気軽に食べられる洋食といえばイタリアン!友人に「イタリアンでおすすめなお店教えて」とよく聞かれるのですが、そう聞かれれば私は必ず「Piatto(ピアット)」と答えるほど、このお店がお気に入り!本記事では、「ちょっと今日はパスタ気分」という時や、ご夫婦やカップルの特別な日なんかにもオススメなおしゃれなお店「Piatto」をご紹介したいと思います♪

味だけじゃない!店内もいけてます!

高松市郊外にあるこちらのお店。がっつりイタリアンが食べたかったため、土曜日の夜にお伺いしましたが、駐車場には車が停められないくらいたくさんのお客さんで賑わっていました。

店内はアットホームでとても居心地のいい空間です。コースは特に考えていなかったため、手書きメニューを見ながら迷いつつ、結局お店の方にお任せしてオススメのものをいただくことにしました。

 

お店の方イチオシメニューを注文!

【一品目】ミディトマトのカプレーゼ ラスパドゥーラ

新鮮なトマトは甘みもあって、彩りもきれい!そしてカプレーゼと言えばチーズですが、上に乗っかっているヒラヒラがそれです。すごく大きなチーズから専用の器具で薄く削って作っていく工程は見ていても楽しいですね。もちろんお味も絶品! 

 

【二品目】ローストビーフ

肉、肉、肉!もう間違いないですね。お肉の種類はランプ肉とフィレ肉から選べますが、今回は両方を少量ずついただきました。とは言え、見た目以上になかなかボリューミー。バルサミコソースの程よい酸味がより肉本来の味を引き立てていて、もう大満足でした!

【三品目】クラムチャウダーパスタPiatto風

パスタは全般大好きなんですが、店名がついたメニューということもあって今回はこちらのスープパスタにしました。麺とスープの絡み具合が絶妙で、量もほどよく、最後まで美味しくいただくことができました。

Piatto基本情報

【 住所 】香川県高松市由良町28-1クリエイティブ野上1階西2号

【営業時間】火~日・祝日・祝前日11:30~15:00/17:30~21:30

【  定休日 】月曜日

【平均予算】昼:1000円~1999円・夜:2000円~2999円

おわりに

気軽なランチやディナーのコース、またワインを片手にちょっと一品なんていうシーンにも対応できて、もちろん味もおすすめできるお店です。ぜひ一度行かれてみてください!