お仕事帰りにビールのお供に食べたくなる「焼き鳥」。高松市にはやきとりの美味しいお店がたくさんあります。本記事では、その中でユーリックホーム社員が選び抜いた10店をご紹介します。

炭火焼 とり忠

出典:食べログ

一見小さな店構えで見逃してしまいそうなお店ですが、中に入ってみると奥に座席やカウンターが広がっておりびっくりしました。

早速、友人おすすめの「やげん」を注文。コリコリ軟骨にしっかり下味がついた鳥ハラミがたまりません!これが人気の理由だなと一口で納得させられた一品でした!出典:食べログ

どうやら鶏スープ鍋もオススメらしいので冬にまた食べに行ってみたいものです。皆さんもぜひ食べに行かれてみては?

基本情報

住所  高松市木太町5区2436-4
駐車場  有
営業時間  17:00~24:00
定休日  水曜日
座席  62席

山鳥 屋島店

出典:食べログ

きれいな外装でおしゃれなお店です。店内もほとんど個室になっていてデートにもオススメかもしれませんね(笑)

肝心のやきとりですが、種類が豊富でかなり迷ってしまうかもしれません。焼き鳥のたれはすごくさっぱりしていて何本も食べられそうです!出典:食べログ

焼き鳥以外もメニューがたくさんありますので、どのお店にしようか迷われた際には山鳥にぜひ足を運んでみてください!

基本情報

住所 高松市屋島西町1927-1
駐車場 有(35台)
営業時間 17:00~翌2:00(LO1:00)
定休日 不定休
席数 130席

てんやわんや

店内に入るとおいしそうな焼き音と匂いでお料理が待ち遠しい!

焼きあとがしっかりとついた若鶏から頬張ると、もうあっという間にペロリでした!私の帰宅道にある焼き鳥屋さんで駐車場が毎回いっぱいですので、多分予約しないと厳しいかもしれません。それくらい人気店ですのでうまさ間違いなしです!出典:http://www.ku-zou.com/shop/tenyawanya/

基本情報

住所 高松市仏生山町甲388-1
駐車場 有(10台)
営業時間 17:30~24:00(LO23:30)
定休日 水曜日
座席 66席

にぎわい串横丁 がやがや

出典:ホットペッパーグルメ

その名の通りかなりにぎわっているお店です。お仕事帰りのサラリーマンさんや中にはご家族で来られている方もいらっしゃり、いい意味でがやがやして楽しいお店です。

焼き時もおすすめですが串揚げも人気メニューとしてありました。私自身、串カツ盛り合わせがとても美味しかったのが印象的でした!出典:ホットペッパーグルメ

広々とした座席もありますので、ぜひ宴会にいかがですか?

基本情報

住所 高松市太田下町2311-1
営業時間 18:00~翌0:00(LO23:30)
定休日 水曜日

次男坊 屋島店

出典:食べログ

ここは何か昔ながらの居酒屋を連想させる焼き鳥屋さんです。店員さんも皆さんフレンドリーな感じで親しみやすいお店ではないでしょうか。

料理はと言うと・・・価格が良心的、しかもうまい!お酒もかなり進んでしまいました!焼き鳥は一度に頼んでも、一品一品焼き上げ、出来上がったものからこまめにだしてくれるのも嬉しいポイントです出典:食べログ

住宅街にあるので、しっかり下調べをして行かれることをおすすめします!

基本情報

住所 高松市屋島西町2480
駐車場 有(20台程度)
営業時間 17:00~25:00(LO24:00)
定休日 水曜日
席数 72席

凱風快晴

出典:食べログ 

爽やかな掛け声で迎え入れてくれる、旨い・安い・楽しいお店。鳥も豚も、肉大き目でジューシー!肉しい焼き鳥はお酒のお供にピッタリ!!個人的なおすすめは、パリパリの皮と豚しそ巻きです!

出典:食べログ

ポテサラを串にした「ポテサラ串」など変わったメニューもあります♪出典:食べログ

基本情報

住所  高松市鍛冶屋町1-11 民谷ビル1F
営業時間  17:45~24:00(L.O.23:30)
定休日  日曜日・月に一度月曜定休
予算  4,000円~4,999円
座席  50席(カウンター席・座敷)(個室なし)
駐車場  なし

備長炭やきとり 美味美味(ウマウマ)

本格炭火「土佐備長炭」で焼き上げた焼き鳥は、炭の香ばしいかおりでクセになります。15年間継ぎ足し続けてきた秘伝のタレがさらに鶏の旨みを引き立てます血管などの珍しい部位も堪能できますよ!

出典:食べログ

鶏のサシミもオススメです!出典:食べログ

基本情報

住所  高松市寺井町986-2
営業時間  17:00~翌1:00(Lo.0:30)
定休日  火曜日
座席  72席(座敷・テーブル・カウンター)
駐車場  あり

かつえご

高松のはずれでひっそりとやっている田舎の隠れた名店。小さなお店ですが、何を頼んでも間違いない味!座席が少ないので、週末は予約されることをおすすめします!

イチオシは、コリコリした食感がたまらない「軟骨入りのつくね」出典:食べログ

基本情報

住所  高松市鬼無町鬼無449-6
定休日  水曜日
座席  30席(個室なし)
駐車場  あり(5台)

焼鳥居酒屋 とりひろ

出典:食べログ

木太町、八坂神社すぐそばの落ち着いた雰囲気の焼鳥屋。県内産の新鮮な鶏肉を使用した「とり刺し三種盛り」がオススメ!出典:食べログ

その他にも串焼き、揚げ物などがあります。お一人様でも気軽に利用できる雰囲気の店内も魅力です。出典:食べログ

基本情報

住所  高松市木太町828-1
営業時間  18:00~翌1:00(LO.24:00)
定休日  日曜日
駐車場  あり

やきとりポチ

出典:さんラボ

アットホームな雰囲気の隠れ家的な焼鳥屋さん。少し小ぶりな焼鳥を始めたメニューは豊富で、女性の方にもおすすめ!焼き鳥以外にも盛岡冷麺をはじめとした各種麺類や銘酒も豊富です。ランチ時の利用にもオススメです♪

出典:食べログ

基本情報

住所  高松市磨屋町4-4綾ビル1F
営業時間  11:30~14:00 / 18:00~23:00(LO.22:30)
定休日  日曜日
座席  40席(カウンター席あり)
駐車場  なし(すぐ近くに立駐あり)

おわりに

高松市には他にもたくさん絶品やきとり店がありますので、この記事を参考にぜひ行かれてみてくださいね!以上、ユーリックホーム社員がオススメする絶品やきとり店10選でした。