仕事の合間のお昼休憩に、ゆっくりしたいお休みの日に。前回に引き続き高松市内にある一度は行ってみたいおすすめのカフェをご紹介します。

テトテト

出典:Facebook

渋く落ち着いた雰囲気の中で彩り豊かなランチが楽しめるお店。現在は日曜日と祝日のみ店内営業を行っており、その代わりにテイクアウトでお弁当を販売しています。これでもかと詰め込まれたお惣菜も食べ応えがあり大満足の美味しさ!

出典:Facebook

住所 高松市屋島西町2453-20
電話番号 087-880-4865
営業時間 8:00~17:00
定休日 現在は日曜日のみ店内営業(時短)

KAGU cafe

出典:食べログ

木のぬくもりを感じられる店内と思わず触りたくなるほど座り心地のいい椅子が迎えるこのお店。ランチメニューだけでなく手作りのケーキやパンメニューも充実しており、フルーツオンザアイスのパフェは見ているだけでもわくわくします。店内にある家具は気に入ったら購入することもできるので、家具探しとカフェタイムを兼ねて行くのも楽しいかもしれません。

出典:Facebook

住所 高松市高松町2513-10
電話番号 087-899-6811
営業時間 11:00~17:00

cafe Chai

出典:食べログ

森の中にあるロッジ風のお店。目の前にある運動公園には子供が遊べる遊具も併設されているので、帰りに一息つくスペースとしてもおすすめです♪メニューはランチからスイーツまであり、まさに遊んだ帰りに立ち寄るのにぴったりなお店!この時期は大人気のシロップの販売もしています。

出典:食べログ

住所 高松市高松町1326-3
電話番号 087-816-7971
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日

 

ito

出典:食べログ

真四角で白を基調とした外観のお店。店内にはランドリー設備もあり、ランドリーのみの利用もできるというランドリーカフェスタイル。新しいスタイルに初めは驚きましたが都会では流行ってきているという話も聞きます。おすすめはエディブルフラワーがのせられた可愛らしいレアチーズ。不定期に夜も営業しています。

出典:Instagram

住所 高松市新田町甲393-6
電話番号 087-880-9168
営業時間 8:00~16:00
定休日 日曜日

 

Cafe DUCE

出典:食べログ

テニスコート横にあるおしゃれな外観のお店。オムライスやキーマカレーなどランチメニューも人気ですがこの時期は何といって自家製シロップのたっぷりかかったかき氷!定番人気のいちごはもちろんミックスジュースやティラミスもおすすめです。天気のいい日には外のテラス席で食べると美味しさも倍増しそうですね!1日限定50食で販売しているテイクアウトメニューもテラス席での飲食OKです。

出典:Facebook

住所 高松市牟礼町牟礼3720
電話番号 087-845-5858
営業時間 9:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日 水曜日

 

青猫

出典:食べログ

1人でも入りやすい隠れ家のようなお店。おすすめは何といってもプリンパフェ。白ワインジュレやバスクチーズケーキなどがぎっしり入っており少し苦めのカラメルソースと固めのプリンが癖になる美味しさです!こちらも美味しいと評判のシュークリームはお昼過ぎには売り切れてしまうほどの大人気。洋酒の香る大人の美味しさを是非堪能してみてください♪

出典:Instagram

住所 高松市屋島西町2490
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日

 

まとめ

以上、高松にあるカフェ特集でした。まだまだ新型コロナウイルスの影響が懸念されている状態ですが密を避けた状態で色々なカフェを楽しみたいですね。

そして、今回ご紹介したカフェは当社分譲地ラ・プエルタ高松町Part.2」「Concept Design Town新田Part.2の周辺にありますので、お立ち寄りの際は事前ご予約の上、是非ご見学にもお越しください。

※営業時間、定休日は変更している場合もありますので事前に店舗へご確認ください。