「そろそろ我が家もマイホームを建てようか」と、新築一戸建てをご検討中の方に。新築一戸建てを建てるなら内装にもこだわりたいですよね。理想のマイホームを完成させるためには、まずは新居での生活をより具体的にイメージすることが大切です。そこで今回は、最新の新築一戸建てインテリア実例をご紹介。「こんな内装の新築一戸建てで○○な生活をしたいな~」とぜひイメージを膨らませる参考にしてください。

新築一戸建て LDKインテリア実例 まとめ

「シンプルな暮らし」を叶える

北欧モノトーン

無彩色を基調とした内装の中に、家具などで差し色をプラス。シンプルと可愛いを兼ね備えた北欧モノトーンインテリアです。シンプルな空間の中、ダイニングに採用したペンダントライトが空間のアクセントになり、より映えます。

ラスティックMIXなナチュラルモダン

シンプルモダンの特徴であるシャープなデザインはそのまま、木目を取り入れ「ラフ感」と「落ち着き」をプラスしたナチュラルモダンスタイル。そこに、「素朴さ」と「手作り感」のあるラスティックをプラスしたインテリア。

塩系インテリア

色素薄目のトーンで生活感を感じさせない、男前だけどすっきりシンプルな雰囲気がある塩系インテリア。無骨で飾らないオシャレさが魅力のインテリアです。

和モダン

ホッと落ち着く空気感が魅力の和モダンなインテリア。写真は、日本の伝統色「ねこやなぎ色」をアクセントに取り入れました。日本ならではのインテリアは落ち着きます!

「大人な上質な暮らし」を叶える

大人ヴィンテージ

黒の空間にヴィンテージな家具を合わせ、崩すことによってうまれるちょうどよい「リラックス感」。程よく肩の力がぬける大人な空間。大切な人と過ごす時間を優しく包み込んでくれるインテリアです。

ヴィラ・リゾートスタイル

まるで別荘にいるかのようなおちついた空間が魅力のヴィラ・リゾートスタイル。心の底からリラックスできる家創りをご希望の方におすすめの内装です。

シンプルモダン

飽きのこない洗練されたシンプルモダンなインテリア。白を基調とした壁紙の内装は、どんな家具を置いても合います◎

「個性のある内装で毎日楽しい暮らし」を叶える

西海岸風インテリア

涼しげなインディゴブルーを基調としたリビングは、そこに流れる爽やかな風と窓から差し込む太陽の光が、まるでアメリカ西海岸の眩しい海を連想させるそんな空間に。

アメカジ

アメリカンヴィンテージスタイルで個性溢れる内装に。ポイントはアクセントで壁一面だけをレンガ調の壁紙に。全面レンガ調にすると空間が重くなりますが、一面だけだと空間に奥行感も生まれおしゃれな空間に♪

「癒される暮らし」を叶える

カフェみたいなインテリア

おしゃれなカフェのような、居るだけで毎日癒されるそんな可愛らしいインテリア。モザイクタイルを組み合わせたようなペンダントライトは、空間のアクセントに♡

南欧風インテリア

特に女性に人気の南欧風インテリア。温もりのある空間が家族を包み込み、そっと癒してくえるそんなインテリアです。

まとめ

主に壁紙をつかって空間演出をしたインテリア実例をご紹介しました。家の形状を問わず、壁紙をどうするかで空間の印象はガラッと変わります。ぜひ参考にしてください。