【新築マイホームをご検討中の方、トイレのリフォームをご検討中の方向け】壁紙と照明器具でつくるお洒落トイレインテリアをご紹介します。壁紙や照明器具などで印象がガラッと変わるトイレ空間。ぜひこれを参考にご自宅のトイレを快適&おしゃれな空間に仕上げてくださいね!

『クール系』トイレインテリア

トイレの壁紙は、一面だけ色を変えることで印象がガラリと変わります。洗練された印象を受けるスタイリッシュ空間です。

白×黒インテリアの中に、床・手洗いカウンター・窓枠に木目感をプラス。照明を暖色系にすることでおちつく空間に

シンプルで生活感を感じさせない塩系インテリア要素をトイレに盛り込みました。アクセントで古木風の壁紙を横一面に使うことで、無骨でスッキリとした雰囲気が強調されます。

狭い空間にこそヘリンボーン柄!床はウッド系を取り入れてヘリンボーンに。空間に広がりと趣がでて個性を感じるおしゃれなトイレです。雑貨が似合うトイレとはまさしくこんなトイレ!

『和』なトイレインテリア

下半分を木目柄の壁紙にすることで、重厚感のある空間に。

「白×濃紺×若草色の壁紙」+「石目調のフロア」で作り上げた和モダンなトイレ空間。高級感のある和テイストは、家族だけでなく、家に遊びに来たお客様にも気持ちよく利用していただけそう。

「白×若草色」でつくりあげた、凛とした印象のトイレ空間。

『かわいい』トイレインテリア

女性の方に特におすすめ!
淡いピンク系タイル柄のアクセントウォールが可愛い♡♡♡

コンセプトは「ボタニカル」。ピンクパープルな天井・床がほんのりかわいい♡
アクセントウォールに取り入れた、カラフルな植物柄も違和感ありません!

上品さをあわせもつ大人かわいいトイレ空間。床はほんのりライトグリーン。
清潔感のあるインテリアにすると、キレイを保とうとお掃除も張りきれちゃいますよね!

「ライトブルー×ホワイト木目」この組み合わせは間違いない!
トイレ窓も格子をとりいれることで可愛さ倍増♡♡♡

狭い空間だからこそインパクトのある壁紙も使いやすい!
英字柄は小スペースでとりいれると、くどくならずおしゃれ。

モザイク柄の照明が可愛いトイレ。トイレットペーパーや掃除道具など、トイレで使うモノはトイレに収納できるように計画されているところが参考になります!

唯一無二!個性的なトイレインテリア

the・ゴージャス!照明は大胆にシャンデリア。幾何学柄のパープルな壁紙の効果も相まって高級感のあるゴージャスなトイレ空間に。

色味をおさえたゴージャス感のあるトイレ。照明の光で、壁紙のゴールド色の模様がより立体的に。

アーティステックスなトイレ空間。カラフルなドット柄が目を引きます。

ビタミンカラーをアクセントに。原色の色を広い面積で使うと「ウっ」ときますが、狭い空間だと使いやすいですね!

派手なデザインは嫌いだけど、個性的なトイレにしたいという方にピッタリな壁紙。淡い水彩タッチの壁紙で、アーティスティックだけど、くどくない空間に。

王道!白系インテリアのトイレ

白を基調としたトイレでも、タンクレスにしたり手洗いカウンターを設けることでセンスのあるトイレに早変わり!便器と手洗いが一体になったトイレだと、小さなお子さんやお年寄りの方だと手が届きにくいことも・・・。手洗いカウンターを設けることで、そういったことも改善されてみんなが使いやすいトイレになりますね!

一面だけさりげなく同系色で柄のあるものを取り入れました。
こういうさりげなさ、センスを感じます!

同じ白を基調としたトイレでも、壁紙の柄でも印象はガラッと変わります。
こちらのトイレは、「ラフ」な感じが醸し出されています。

奥行感を感じるトイレ。

まとめ

以上、壁紙と照明器具でつくるおしゃれトイレインテリア実例集のご紹介でした。トイレにもこだわりをつめこんでおしゃれな空間に!ぜひ参考にしてくださいね。

 

【 関連記事 】

真似しやすい!新築一戸建てLDKインテリアまとめ

おしゃれな玄関インテリア実例集