かっこいい家にしたい、可愛い家にしたい・・・など、理想の外観にしたいけど、実際にどんな屋根がいいのか、どんな外壁材(サイディング)を選んでよいか分からないという人も多いと思います。
屋根形状別に外観写真をまとめてみました。新築時やリフォーム時のご参考にどうぞ!

屋根形状別 注文住宅の外観写真まとめ

ボックスタイプ

スタイリッシュなキューブハウス

黒のサイディングにアクセントでコンクリート調デザインのサイディングを組み合わせて、スタイリッシュな家にまとめました。シンプルな外観にこだわり、凹凸の少ない家なのでスタイリッシュさが倍増!

 

凹凸のあるキューブハウス

3つのボックスを組み合わせたような外観。凹凸感を活かすために白を基調とした中に、アクセントで黒サイディングを使い引き締め、スマートな印象が魅力の外観に仕上げました。

 

和モダンなキューブハウス

テーマは「和モダン」。黒×木目のサイディングで、おちついた外観に仕上げました。

 

窓で遊んだキューブハウス

テーマは「個性のある家創り」。細長い窓や正方形の窓など窓の形状や配置にこだわった遊び心ある外観。規則性をもたせて窓を配置しているので、上下で窓の位置が揃っていなくてもまとまり感がでます。

 

存在感のあるキューブハウス

ただ真四角にするのではなく、いくつかのボックスが重なり合ってできたような立体感のある外観。貼り分けは上下で分け、存在感のあるキューブハウスに。窓の形状にもこだわりました。

 

切り妻タイプ

モダンな家

オーソドックスな切妻屋根のモダンな外観。時代の流行に左右されない、時を経てもあきることのない外観です。

 

シンプルモダンな家

屋根が2つ重なったような外観。窓に合わせて縦ラインで木目外壁をアクセントで使いました。スラっとした印象に。外壁材の組み合わせが、やさしい風合いをつくりだします。

 

アメリカンヴィンテージスタイル

おしゃれな室内を連想させるアメリカンヴィンテージなデザインの外観。規則的に並んだ窓もポイント!シンプルながらも、おしゃれな外観に。

 

シンプル北欧スタイル

シンプルな可愛らしい外観がお好みの方にピッタリ!白を基調とした外壁に、アクセントでオレンジ味のある外壁材や木目の玄関ドア、妻飾りを装飾。正方形の小ぶりな窓もポイントです!

 

チューダースタイルの家

英国の華やかな暮らしをイメージさせるチューダースタイル。おちついたデザインの中にもゴージャス感がいりまじったおしゃれな外観です。

 

南欧風の家

女性に人気の可愛らしい外観が特徴的な南欧風の家。2階の窓には枠周りに木目のあしらいを。温もり感がプラスされます。バルコニーの手摺も、上部だけや一部だけでいいのでアイアン調を使うとGood!

 

カフェみたいな家

「かわいらしいカフェみたいなおうちに住みたい!」そんなご要望から生まれた家。白と木目の外壁材のマッチ度は◎

 

アメリカンカントリーな平屋住宅

緑色のサイディングを全面につかったアメリカンカントリーな外観。窓の周辺には幕板をとりつけ、窓にもデザイン性をもたせています。

 

片流れスタイル

青空に映えるモダンな外観

家の外も中も明るい家に。白を基調に柔らかな木目の外壁材を採用したモダンな外観。青空に映える家に。

 

やさしい風合いのモダンな家

家を計画するときに北側には水廻りをもってくることが多く、おしゃれな外観がつくりにくい北側道路の家。そんなことも感じさせない、天然石さながらのやさしい風合いが漂うデザインの外壁材をアクセントに重厚感のあるモダンな外観。